gawatoのバトン置き場。


by g19-baton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Musical Baton

QueさんからMusical Batonなるものが回ってきたので、
回答してみました。


■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
 8.38GB。2100曲。
 iPodの中身ですゎ。

■今聞いている音楽は?
 ローザ・パークス「君は流星」  

■最後に買ったCDは?
 Marion Raven「Here I Am」
 ノルウェー出身の20歳です☆Rockな感じでいいですょ。

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

・スガシカオ 「アシンメトリー」
 ドラマの主題歌になってて、少しは耳にしたことがあったんだけど、
 たまたま図書館で借りたアルバム「SMILE」に入ってて、
 この曲をキッカケに底なしのスガ沼にハマっていった気が・・・。
 ライブでやっても超かっこいいし、シカオ様大好きですっ☆

・GLAY 「都忘れ」
 青春時代はGLAYに染まって過ごしたわけですが、
 中学の時に友達が貸してくれたアルバム「BELOVED」の中で、
 この曲が一番印象に残りました。
 楽しくてしょうがなかった卒業間近の当時を思い出すと、
 胸がキュンってなりますね。(笑)

・Sheryl Crow 「Everyday Is A Winding Road」
 今や洋楽ばっかり聴いてるヮタクシですが、
 実は東京に出てくるまで全く洋楽が聴けなかったんですょ。
 専門学校の授業で彼女の曲を初めて聞いた時、ビビビっときまして。(笑)
 すぐにCDを借りに行って、そこからすっかり洋楽三昧ですね。 
 彼女に憧れて赤いテレキャスを買いました☆

・X JAPAN 「オルガスム」
 小学5年生のお正月、イトコの魅涙さんに
 「これ面白いよ?」って聞かされた1曲(笑)。
 当時流行のJ-POPばっかりを聞いてたウチらには衝撃の音楽ですよ。
 何が面白かったって、YOSHIKIのドラムがとにかく速いのょっ!!(笑)
 それから魅涙さんとXにのめり込んでいって、
 ビジュアル系万歳のMusic Life☆ 
 Xがいなかったら、多分今のあたしはなかったと思います!
 
・スガシカオ 「あまい果実」
 iTunesで調べたらこの曲が一番再生回数が多かったので(笑)。
 ちなみに「夜明けまえ」と「夕立ち」も同じでした。
 「あまい果実」は歌詞が好きだな~。
 なんかこう、胸の中でモヤモヤしてる感じをうまーく歌ってるところが。
 いい感じのシカオワールドです☆

■バトンを渡す五人 ・魅涙隷さん
・里井さん
・hiyococcoさん
・来夢苺ちゃん
・金魚ちゃん

(選ばれてしまった5人の皆さま、よろしくおねがいします!!・・・笑)
[PR]
by g19-baton | 2005-06-21 23:59 | Baton